在宅ワーク情報提供サイト おおさか在宅ワーク支援ナビ 利用案内サイトマップサイトポリシー
大阪府内の内職を含めた在宅ワーカーの就業を支援するため在宅ワークに関する情報の収集・提供及び相談を行います。
トップ
在宅ワーク・内職情報
在宅ワーク・内職Q&A
仕事の受注・発注情報
スキルアップ情報
情報登録
リンク
   >在宅ワーク・内職Q&A>Q&A
在宅ワーク・内職Q&A
Q&A
■トラブルに関するもの
Q 在宅ワーク募集の広告に登録料を支払い登録すると、高収入の仕事をあっせんしてくれると書いてありましたが、これを信用してもよいのでしょうか?
Q 在宅ワークをする際に、必要な器具を購入してくれと言われました。これがないと仕事ができないようなので、購入するか悩んでいます。購入すべきでしょうか?
Q 在宅ワークの悪徳商法(インチキ内職)とは、どのような手口ですか。
Q 在宅ワークを提供する前に、仕事を覚えてもらう必要があるので有料の講習会に出てくれと言われ、受講するか悩んでいます。講習会は受講すべきでしょうか?
Q 在宅ワークを紹介するから、必要な資格取得のために研修・登録費用を払って欲しいと言われたのですが?
Q 内職をして納品しましたが、1ヶ月経っても工賃を支払ってくれません。どこに相談したらいいでしょうか?
Q 在宅ワーク募集広告を見て、研修料金として40万円支払いました。支払い後、全く連絡がありません。どうしたらよいでしょうか?
Q テープ入力の技術を覚えれば高収入だという広告が多いのですが、実際はどうなのでしょうか?
Q 資格があれば在宅ワーカーになれるので通信教育をといわれたが・・・。

▲ページトップへ
お問い合わせ先
社会福祉法人
大阪府家内労働センター
〒543-0002
大阪市天王寺区上汐5-2-3
 TEL:06-7505-8647
Copyright (C) 2005 社会福祉法人大阪府家内労働センター All Rights Reserved.